「3年4ヶ月」を楽しむには?※娘と生涯一緒に入れる時間

「娘との時間<仕事・自分の時間」ではないですか?

「50歳から一花咲かせてみたくない?」

20代から40代は、恋人、家族、子供を第一優先に

頑張ったパパ、ママさんへ

 

ここからは第一優先を自分にし、

50代は自分のために時間をつかっていかへん?

 

いままでの人生経験をいかし、

わらしべ長者戦略」で

100年時代、残りの50年楽しくいきのこっていこで!

 

ちなみに、

アンパン作家のやなせたかしさんは

50才で、アンパンを描き始め、

69才でアニメ化と、50才から花開いとるんや!

 

ほないこかー!

 

1.周りに合わせず、正直にいきろ!

20代から40代は会社でいい人でおった。

50代は、良い人は捨てて、自分に正直にいきへん?

やりたいこと、自分のように自己中心でええんや!

「好奇心、わくわく、好き、喜び、楽しさ」と自分の湧き出るもんにいけ

 

2.満足できる夢に挑め!

守りに入るのは50代!

やけどな、50歳からこそ、挑戦していくべき!

自分の得意、不得意は知っとるけん!夢中で生きるために。

趣味でも社会貢献でもええで!

 

3.わらしべ長者戦略で!

新しいことを始めるんでなく、いまの価値をどんどん大きくしていく。

 

わら→あぶ→みかん→着物→うま→家。

 

これはな、常に相手のニーズにこたえるってこと!

仕事に言うと、

いまの仕事でスキル付け、次の会社でもニーズをいかし、

さらなる経験をつんで、、というものや!

アンパンマン作家のやさせさんは、

結局相手を喜ばせること!と、アンパンマン書き始めた50歳でおもったんやって。

 

4.成功への近道人生の逃げ道をつくっておけ!

不幸にいならなための保険。背水の陣は20代ならOK。

50才でレストランオーナーは、、失敗したら終わってまう!

サンクコストってやつやね!

使ったお金、時間が勿体ないけん、損切りでけんてやつ!

 

5.付き合う人は、損得でなく、楽しさで選べ!

ただ直感で楽しさでな!

若い子のように無理して関係してを広くつくる必要はない!

 

6.嫌なこと、苦手なことは捨てろ!

自分の思い込みは捨てろ!

仕事は、大変でも頑張らんといけんみたいなことな!

真面目なひとほど、その呪縛から逃げられない!

自分の中に余裕を作るために、やりたいことを最優先せえ!

 

7.50歳からは、ただの人としてつながる。

肩書きは捨てて、虚勢をはらず自然体であること。

ファミレスでめっちゃ偉そうなひとになるな!

謙虚さが大切 

人の幸せ=いい人間関係

 

8.50歳からは楽しんだもん勝ち。

人生の競争からは早く降りろ!

お昼からバーでのんどる、スペイン人がサイコーってこと!

1年でやりたいことを決めてやる!

あと、1年しかないと考えて毎年を過ごせ。

 

花咲か爺さんになっていこで!

 

 

ちょっと、今月お金なくて、無料で読みたいいう人👇

そんなんできるん?できるで!amazon Audibleならね。

Amazon.co.jp: 50歳から花開く人、50歳で止まる人 (Audible Audio Edition): 有川 真由美, 出口 佳代, Audible Studios: Audibleオーディオブック