「3年4ヶ月」を楽しむには?※娘と生涯一緒に入れる時間

「娘との時間<仕事・自分の時間」ではないですか?

人を喜ばせるには、まず自分がHAPPYであれ!を教えてくれる本

自分自身を上機嫌にさせる方法がわかる本やで!

 

成功したいなら、

「誰かの問題課題を解決する商品、アイデア、行動が必要」やんね!

 

そのためには、大前提として、

自分人が、上機嫌でないと、満たされた状態やないと、

人を喜ばせる、問題課題を解決することは

難しいってことや!

 

例えば、

特に女性やけど、

結婚式いったとき、

自分が結婚、また恋人がいない状態やと

ほんまに友達の結婚心から祝福できるで?

※自分が満たされてないと難しくない?

 

ここからは、自分が上機嫌、満たされた状態になる方法の

本書の要約やで!

メモとってやー!

 

1. 心地よくなる朝と夜の習慣

 まず、朝は快便、朝活、美味しい朝食!マリオカートみたいに、スタートダッシュとゴールが大切やね。夜はビールとネトフリもええけど、興奮しすぎへんように、サウナやアロマでリラックスしとくと、上機嫌をキープできるんや。

2. 自宅をパワースポットに

 自宅はテンションが上がる空間にしよう。特に寝室は大事やで。寝不足になったら上機嫌はむすがしいから、お気に入りのものを置いて、気持ちよく眠れるようにしよう。ゴミ拾いもオススメやで、運が上がる可能性もあるし、大谷翔平さんもやってるらしいねん。

3. 顔の1パーツを大事に

 自分が好きなところ、特に顔が大事や。でも、ダメなら歯や筋肉、髪型にフォーカスして、悦に浸ろう!

4.ビビってることに挑戦するのもええ

海外旅行やマッチングプリ、洗濯も怖いほどいい経験になることもあるで。

食事に気をつける

 お腹の調子を整えるために、小麦を減らすのがポイントや。小麦ぬきダイエットで健康的な食事に切り替えよう。小麦に弱い人は、安くて美味しいものは大体小麦やから、ご飯で我慢してみてな。

6. 定期的な運動

 最後に、みんなPC作業メインで運動不足になりがちや。ジムや水泳、ヨガなどで体を動かして、元気をチャージしよう。体を動かすと気分も上がるで!

7. 誰かのためでなく、自分を満たせ

 当たりつき自販機で誰かにあげるのもアリやけど、自分がカラカラの時は自分を優先させて。見返りを求めず、自分を満たすことが一番や。

8. できないことはできないと認めよ

 最後に、できないことはできないと言う勇気も必要や。人前が苦手なら回避してもいいし、サラリーマンの場合は新たな挑戦を考えるのもアリや。自分のペースで生きていこう!