「3年4ヶ月」を楽しむには?※娘と生涯一緒に入れる時間

「娘との時間<仕事・自分の時間」ではないですか?

ホンマにええ人間関係でけたら、人生丸儲け!苦労はほぼなし!

 

家族、職場、友達などなど、ええ人間関係気付けとるでー?

 

それあんまやわー!!

ってな方におすすめの本です。

 

幸せになる=他人と良好な人間関係をつくる

相手の自尊心をみたす。自尊心=大切な存在と認められている

 

ほな、本の要約いこかー!

 

1. ビジネスマナーは大事※身近な人にも

必須なんは、服装や話し方、メールの返信の早さなんやで。

服装が汚い、話をきいてへん、メールの返信が雑!

=これって、相手を見下したり、軽く見たりしとるんと同じなんよ!

感謝や返信を怠ったりしたら、相手が敵と思うこともあるで!注意していこかー

 

2. 相手の自尊心を大事にする

みんな自尊心の塊やで。SNSでのいいね👍も、相手の心をつかむヒントやで。

誕生日を覚えるのも、相手を大事に思ってる証拠やで。

 

ほなここからはやることな!To Doってやつやで!

 

3. 待ち合わせの時間に遅れへんことや、身だしなみを整えることも忘れずにな。

1の内容と同じやけど、もう一回!

見た目って大事やで。相手を大事に思ってると思われるから、不快感を与えへんように気をつけなあかんで。

 

4. 笑顔で相手を迎える

笑顔は、相手が冷めてるかどうか分かるんや。

冷めた人とは仲良くなれへんから、笑顔で接してみんなと関わるんやで。

 

5. 会話では相手に話をさせる

相手が話して楽しいと思うと、また会いたくなるんや。

スマホをいじりながらの会話はNGやで、相手に集中して話を聞くんやで。

 

6. 否定せず、賛同する

共通の興味があれば、相手も信頼してくれるやろ。

逆に否定されると、相手は嫌な気持ちになるかもしれへんで。

 

7. 愚痴や悩みは控えめにしようや

誰もネガティブな話は聞きたくないからな。

話したいなら、親友や心理カウンセラーに相談するとええで。

※面倒やし、お金もかかるけど、そこまでやれってこと!

 

8. 相手を褒めてめてあげる

笑顔と同じく、相手が喜ぶと関係が深まるんや。

相手の話をしっかり聞いて、褒めてみんなと仲良くなれるんやで。

 

9. 第一象を大事に

最初の印象では、ほぼ覆せんってこと!

気をつけて接して、相手との関係を大事に育てていこうや!

 

10. 自分から行動することを忘れず

相手は自然に心を開いてくれへんこともあるから、自分から寄り添うことが大事やで。気をつけて接して、みんなと仲良くなっていこうや!

 

ほんな感じやで!

ほなまた、次回!アディオース👋