「3年4ヶ月」を楽しむには?※娘と生涯一緒に入れる時間

「娘との時間<仕事・自分の時間」ではないですか?

3年でお別れ!Topologieに変えてよかったこと

Topologie Musette mini

価格10,000円

🔲バッグ本体:約7,700円

🔲ストラップ:約2,300円

🔲サイズ:22.5cm x 3.0cm x 15.5cm

🔲重さ:約100g(ストラップのタイプにより変動する)

Musette ミュゼット – Topologie (トポロジー)

 

aloha〜☀️

 

3年間使っていたサコッシュ

変えちゃいましたって話です!

 

過去つかっていたのは

以下のカリマーのサコッシュ 登山 TC sacoche Mの

 

お値段の差は、

7000円もちゃうんです。

まあまあのチャレンジですよね😅

でも結論、良かでした!

 

じゃあ、どこが良かで、どこが気になっているか

紹介させていただきます。

 

🔲Topologieの良さ3点😁

①どんな服装にもOK!カラバリ豊富なデザイン性!

②コンビニのおにぎりと同じ!軽さ!

③マグネットが使い勝手サイコーでストレスフリー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①デザイン性

もち、アウトドアのカリマーとは違う、

city感があり、「おっ」と思わせる

隠れおしゃれ感があるデザイン。

ブラックは何にでも合わせれるオールラウンド型ですが、

カラバリをたのしめるのもTopologieの魅力!

※詳しくは最後のリンクから飛んでみてみてくださいな!

<カラバリ※他もいろんな色ありまっせ>

※HPより参照
Musette ミュゼット – Topologie (トポロジー)

 

②軽さ

100g=コンビニのおにぎりぐらいの重さ!

ヤバく軽くない??

サコッシュで重かったら意味ないというぐらい

軽量さが大事なサコッシュとして申し分ないでっせ。

ちなみにカリマーのサコッシュも同じ約100gなんでっせ。

 

③使い勝手

まずZIPファスナーなしのマグネットで開閉できるのがGood!

 

ちょうど、ええサイズのポケットは全部で3つ

・表面2個

・裏面1個

 

ストラップの長さの調整も簡単

しかもおしゃれやない!

 

🔲気になるところ3点😭

①値段がお高い

②サイズが気持ち小さい

③肩が若干痛い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①価格

ぶっちゃけサコッシュに1万!?

って思いますよね?

私も初めは同じ感じでした。

でも、いろんな方のレビュー、Youtubeを日々みてみて

1週間後買っちゃいました。。

基本お買い物って、衝動買いもいいですが、

色々比較しますよね。その中で、比較しまって

次の日も次の日もと熱量がさがらず、

1週間続いていたので、購入を決断!

んで、結局はメルカリでね^ ^

新古品で8000円で見つけて即ポチ!

結局衝動買いやん!思われますが、

比較しまくって、熱量が高まっていたあとだったので、

問題Nothingです!持ち後悔もなく、かなり気に入ってます。

毎日持ち歩いて、リュックが変わってもこれだけ

変えて、バッグインバッグもしてね🎒

 

②サイズが気持ち小さい

全然許容内ですが、あと半回りぐらい大きかったら

BESTやったって話。

・ミニマルなトバログさんのL字財布

・Airpodsproを国立商店のグリーン革ケース

・リップ

これをマグネットのある前ポケにいれてと

シンデレラフィットでええ感じ!

それ以上の余裕がホンマないんで、ちょっとあったら、

よかったえとおもうぐらいですね。

 

③肩が若干痛い

これは、サコッシュあるあるかえ思ってますが、

6mmの肩がけストラップをチョイスしたので

思うだけです。

8mmやったら、肩に当たる面積が増え肩への負荷が収まりますが、

太くなりすぎてちょいバッグインバッグの時

邪魔になるかなと、2000円ぐらいお値段がUPしちゃうんで

それで6mm。まあ正解かなおもいますけどね。

 

てな感じで、今回は

3年ぶりにサコッシュ変えてよかったという話でした。

今後も、モノのこだわりが強い

商品比較が趣味のしずくぱぱが、いろんなモノ紹介しますので

また立ち寄ってみてください。

 

ではではアディオース👋

 

 

<商品サイト>

🔲Topologie Musette mini

Musette ミュゼット – Topologie (トポロジー)

 

🔲カリマー(Karrimor) サコッシュ