「3年4ヶ月」を楽しむには?※娘と生涯一緒に入れる時間

「娘との時間<仕事・自分の時間」ではないですか?

Chat GPTに文字の添削をいらいしてみたら?どやって話!

みなさんChatGPTフル活用しとるでー?

 

ブログでつかってみたらこんなんやったって話!

 

#制約条件
・500文字以内
・説明文は「関西弁調」
・説明に「1.」「2.」「3.」と番号を順に振っていって

・適度に改行を追加して
・子供にもわかる文章にして

以下の文章を上記制約条件でまとめて

 

元のブログ記事=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず条件として、

最高のひらめき💡アイディアは、

[自分が知っている、経験した情報の掛け算、組み合わせ]

からしか、生まれない!

 

何らかの課題を解決するものでしかない!

独りよがりなのは、

最高のひらめきでなく、最低のひらめきなんよ。

例えば、

ビデオの延滞料金の課題を解決→そうしてNetflixが生まれた

ってみたいに、

誰かの課題を解決するものなんよねー!

 

じゃあ、それを生み出すには?

って思うようにね!

それは、

[他人がしたことのない経験をせよ!]

その一択!

経験、知っているのとしか、

ひらめきは生まれへんけんねー!

 

例えば、

成功しているデザイナーは、日本だけに居住しているヒトより、海外生活が長いひとの方が、多いやって!

 

イデアが生まれる瞬間なんやけど、

[ぼぅっといているときにでなく、

物事に取り組んでいるとき]

何やって!

ぼぅっとしている時間は、

頭の整理の時間としては必要やけどね!

 

最後、

情熱を持てる課題

に、取り組めってこと!

 

せっかく、

エエひらめき、アイディアあっても、

興味持てへんかったら、

続かんけんね!

 

では、では、また次回🕰️

アディオース👋

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                ↓

                ↓   

                ↓

「ChatGPTの文面」

1. 最高のひらめき💡アイディアってのは、自分が知ってる情報や経験をガッチリ組み合わせることからしかできへんねん。それでこそ、ええアイディアが芽生えるんや!

2. ちなみに、アイディアが力になるのは、どんな問題か解決できるかやで。自分だけのことや考えだけではなく、他の人の課題も解決せなアカンねん。例えば、ビデオの延滞料金でモヤモヤしてたら、それを解決したのがNetflixやったりするわけや。

3. そして、アイデアを生み出すためには、他の人とはちょっと違う経験をしよう!自分の知らん世界に飛び込んでみることが大切や。成功してるデザイナーも、日本だけじゃなくて海外でも経験豊富な人が多いんやで。アイデアのヒントは、新しい経験に隠れてるかもしれへんねん。

4. アイデアが生まれるのは、ボーっとしてるときじゃなくて、何かに取り組んでるときなんや。ボーっとする時間も必要やけど、本気で考えるのはアクティブなとき。頭の整理のためにボーっとするのも必要やけど、本腰入れて物事に向き合うことが大事やで。

5. 最後に、アイデアには情熱が大事。興味がないと、どんなにいいアイデアでも続かんねん。情熱をもって取り組むことが、アイデアを実現する近道やで。

まとめると、最高のアイデアは自分の知識と経験を組み合わせて、他の人の課題を解決することから生まれる。他人と違う経験を積むことや、アクティブに物事に取り組むことが大事や。そして、アイデアには情熱が必要。エエアイデアがあっても、興味がないと続かんねん。これらを意識して、次回も頑張ってみてや!アディオース👋

 

もとと、どっちがええで?

ビジネス文章なったら、断然ChatGPTやね!

自分のメモをまとめてもらうのにかなり使えそうやない??