「3年4ヶ月」を楽しむには?※娘と生涯一緒に入れる時間

「娘との時間<仕事・自分の時間」ではないですか?

「人生はポケモンや!勝ちの哲学をおしえてくれる「ヒカル」さんの本📕

言わずと知れた超有名Youtuberさんの

「ヒカル」さんの勝つ哲学を知れる本!

 

人生で勝つ方法がわかって、まだまだ長い

人生の勝ち組になろーで!

 

1.人生=ポケモン

 ポケモンって、最初はめちゃ弱いやん。可愛いだけで!

 でもな、レベル上げてどんどん強くなろ!それって人生と同じやねん!

 仕事も同じで、

 最初できへんかったことって、時間が経てばできるようになるやん!

 でもな、ゲームと一緒でラスボスがおるねん!

 ラスボス=自分自身やねん!

 ちょっとできなかったら、諦めてまうやろ!それ!

 自分をラスボスやと常に考えて、打ち勝とーで!

 

2.悪い失敗でなく、いい失敗をしろ!

 失敗ってのは2種類あって、

 悪い失敗と良い失敗があるねん

 悪い失敗=頭を使ってない

 成り行きでの失敗で全然、仮説を立ててない。

 やけん失敗してもそれで終わって次がないねん!

 ポケモンでも、負けてから見えてくる、敵のの弱点ってあるやろ。

 自分のポケモンのレベルの低さやったり!

 常に仮説検証して、良い失敗をして学んでいこでー!

 

3.自分の強みを知る

 強みって知っとるで?

 強み=特に頑張ってなくてできること

 ちなみに、あなた自身はポケモンでいうと、水タイプ?エスパータイプ

 仕事で言うと、プログラミングor力仕事どっちが強みで?

 強みを理解してないと、「水タイプで火炎放射を覚えようとしている」

 みたいな失敗するねん!

 自分は強みがないわ言う人も、

 「自分にとっての当たり前=相手にとっての当たり前」ではないけん!

 自分にとっての強みってなんやろーってのを自己分析してみたらええで!

 

4.強みを活かせる環境に身をおけ

 アプリを作れる強みの人が、肉体労働では、全然評価されへんやんね!

 この世は、水タイプなのに、わざわざ火タイプの職場で頑張ろうとする人がおるんや

 自分かも!?とおもったひとはおるかえ。

 合わない環境に身を置くな!正しい場所で頑張るヒト=勝利得れるんや!

 

5.毎日文章を書け

 日記でええけん!気づいたこと。理想自分やったりね。

 なんでかいうと、紙は何も解をくれへんねん。

 やけん、自分で考え、考え、解を出すしかないんや!

 どんなyoutubeをやろっかな?始めはきめれへんやろ!

 他人もそれってきめれへんのや!やけん

 書くことは何でもええで!

 日記は自分を理解するのにホンマええんや!

 

6.言葉を制する人がゲームを制する!

 「人を惹きつけるテクニック」としてやはり言葉を巧みに使う人が勝つ!

 ヒカルさんや、Daigoさん、芸人さんのように。

 そんなん無理やと言う人は安心してや!自分もそやし、ほどんどの人がそや!

 やることは1つ=事前に言葉を考えておく!ことや

 大喜利上手くできる芸人さんも、こうきたらこう答えると準備しとるけん、

 うまくいっとんやで!事前準備に命をかけようで!

 

7.運をよくする=常にポジティブ

 引き寄せの法則と一緒で、自分は不幸な人生やと思ったら、不幸になるし、

 これできる!と言い聞かせたら、うまくいくねん!

 そんで、運とチャンスががついてくるねん!

 ポジティブシンキングでいこや!

 

8.他の人がやっていないことをやる!

 最初の1勝を勝ち取るには?

 頭を使って他の人が、やってないことやることやんや。

 ヒカルさんはゲーム実況のとき、人気のマリオでなく、野球のパワプロをやった

 そんで、毎日1本→20本あげる半年で1万人登録者が達成したんや。

 何者でもない人が、何者になるかは、これしかないで!やってないことやろーで

 

9.好きなことしか続かない!

 継続力。ゲームが好き、パワプロがすき。それだけでええんや!

 

10.どんな状況からでもひっくり返せる!

 大炎上後も復活できた!

 大富豪の革命は誰でもできる

 

まとめやで!

自分の特性を知り、それに賭ける。

頭を使ってね!