「3年4ヶ月」を楽しむには?※娘と生涯一緒に入れる時間

「娘との時間<仕事・自分の時間」ではないですか?

娘との思い出作りに!いまからゲーム実況の始めたら何が必要?

ゲーム実況って?

もう今からやと遅くない??

という方に。

しかも、セットアップも超簡単!

 

親戚の姉ちゃんの影響で、

娘がゲームにハマって早半年。

せっかくやったら、前から気になっていたゲーム実況を

娘との思い出作りにやってみようと始めたのがキッカケ!

 

実感としては、パパもゲームは好きやけど、

ずっとゲームしながら、解説、てかしゃべるのって

めちゃ大変て実感。

 

ってな、私事の話はさせておき、

実際プレイした娘とのゲーム実況はこんな感じ👇

youtu.be

 

まあまあ、ええ感じやない!?

 

これって、

スイッチ持っとったら、

2個買うだけでOK!

それは、、

「キャプチャーボード」と「マイク」

 

実際、色々調べまくった結果、

これがお値段、性能としてBESTと考え、

これにしました!

 

【マイク】

Hollyland-Lark M1-ワイヤレスマイク

 amazon18000円ぐらい(24/2/18時点)👇

私が買ったのは白!

良い感じの色合いっしょ!

<エエとこ>

・ワイヤレス

・2つセット(パパ1つ、娘1つ)

・ノイキャン付き

・服にクリップ止めでめちゃ便利!

 

【ゲームキャプチャ】

AVerMedia HDMI usb Live Gamer Portable 2 PLUS AVT-C878 PLUS

amazon22000円ぐらい(24/2/18時点)👇

色は残念ながらこの1色。。

<エエとこ>

・PC不要=PCのスペックを気にする必要なし

・データ吸い出しは、microSDカードorケーブル接続でOK

 ※microSDカードは128GB以下なら使用可

 ※モードでデータ吸い出しあり

・マイクには付属(マイク側)のケーブルで簡単接続

 

世の中のパパさん

娘さんとの思い出作りにゲーム実況をやって味噌!

ではではアディオース👋